スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

中日・小笠原 2カ月ぶりの白星「たくさん点を取ってくれた野手の方に感謝」
2018年06月13日

<楽・中>ウイニングボールを大事そうに持つ小笠原(撮影・篠原岳夫)

 ◇交流戦 中日6−3楽天(2018年6月13日 楽天生命パーク)

 中日の先発・小笠原は6回1/3を5安打2失点で、4月6日の阪神戦以来、2カ月ぶりの白星となる2勝目を挙げた。

 ディクソン、アマダーにソロを浴びたものの、直球を軸にカーブを織り交ぜ緩急を使いながら楽天打線に立ち向かった。

 ただ、4―2の7回1死一、二塁のピンチでアマダーを迎え、降板。「厳しい場面で降板してしまったので、中継ぎの投手に申し訳ないです。悔しいです」とうつむいた。

 それでも、左腕が登板した試合は打線の援護が少ないことが多かったが、この日は12安打6得点。「たくさん点を取ってくれた野手の方に感謝したいです」と話した。

ツイート シェア

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

松坂代役でプロ初先発の藤嶋、6回2失点で初勝利の権利「先輩方がたくさん点を取ってくれた」【スポニチ】
---------------
中日 最下位から一気に浮上!711日ぶりAクラス 混セ…3位から最下位まで0・5差【スポニチ】
---------------
松坂、登板回避を謝罪 ブルペンで背中つる「何とか投げようと思ったのですが…」【スポニチ】

速報

岸本鷹幸 完全復活だ!400メートル障害で4年ぶり5度目の優勝
---------------
山県亮太と一問一答 アジア大会へ「日本代表としてアジアで1番を目指したい」
---------------
ケンブリッジ飛鳥 2位に「悔しいっすね」「手応えがあったのに」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社