スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

鶴竜 勢に金星献上!白鵬休場で一人横綱も…幕内の勝ちっ放しは早くも栃ノ心、御嶽海の2人
2018年07月11日

<大相撲名古屋場所4日目>勢(右)は押し出しで鶴竜を破る (撮影・奥 調)

 ◇大相撲名古屋場所4日目(2018年7月11日 名古屋市ドルフィンズアリーナ)

 大相撲名古屋場所4日目は11日、愛知県名古屋市・ドルフィンズアリーナ(旧愛知県体育館)で行われ、3場所連続優勝を狙う鶴竜は勢に押し出しで敗れ、早くも初黒星を喫した。場所前に結婚を発表した勢は金星に「前に出ることしか考えていなかった。相手がだれであれ、自分の相撲をするだけです」と語った。

 なお横綱白鵬は「右膝蓋腱損傷、右脛骨結節剥離骨折の疑いで2週間の安静を要する」との診断書を提出し、この日から休場となった。

 新大関栃ノ心は、阿炎を押し出しで破り4連勝を飾った。5日目は琴奨菊と対戦する。

 カド番大関高安は正代を押し出しで下した。もう一人のカド番大関豪栄道は琴奨菊にはたき込みで敗れた。 人気力士・遠藤は千代大龍に送り出しで敗れ、今場所初黒星となった。

 幕内の勝ちっ放しは早くも栃ノ心、御嶽海の2人だけとなった。

ツイート シェア

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

駿河太郎 父は鶴瓶、上方落語の祖演じ「僕以上にオヤジが“えらいこっちゃ”と思っていると思う」【スポニチ】
---------------
米、金正恩氏の最側近らに制裁 北朝鮮は反発【毎日新聞】
---------------
Jリーグが優秀選手賞30人を発表 連覇の川崎Fから最多10人選出【スポニチ】

速報

【明日12月14日のまんぷく】第65話 ダネイホン販売好調も…市場で偽物が見つかる
---------------
阪神・糸井 現状維持4億円でサイン「今年の悔しい思いを晴らしたい」
---------------
小倉智昭氏 順調な回復ぶりを報告「僕はまだ死にましぇーん!」20日頃に退院予定

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社