スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

上原彩子「パッティング勝負になると思う」12日からマラソン・クラシック
2018年07月12日

 米女子ゴルフの第20戦、マラソン・クラシックは12日(日本時間13日)に米オハイオ州ハイランドメドーズGCで開幕する。日本人選手は上原彩子(34=モスバーガー)、野村敏京(25=Q CELLS)、横峯さくら(32=エプソン)、宮里美香(28=NTTぷらら)の4人が出場する。

 上原は前戦ソーンベリークリーク・クラシックで47位。「今週はロングコースでしっかりとバーティーをとっていくことがポイント。ショット自体はまずまずなので、パッティング勝負になると思う」と力を込めた。

 前戦予選落ちの野村は「体は大丈夫。アニメが好きなので“NARUTO”を全部みました」とリフレッシュしたことを明かし、横峯は「グリーンがめちゃくちゃ硬い。グリーンに乗せることがポイントかな」と話した。

 今季ツアー初参戦となる宮里は「戻って来られてうれしい。試合数が限られてしまっているが、違う経験ができた。(今週は)楽しくプレーできたらいい」と意気込んだ。

 1984年に地元出身の俳優ジェイミー・ファーの名前を冠してスタートした老舗大会で地元のファンや選手たちからも人気が高い。コースは戦略性豊かで、リンクス風のバンカーが選手たちを悩ませる。このバンカーにつかまれば、一気にスコアを崩す可能性が高く、ティーショットでしっかりとフェアウェーをキープすることが鉄則となる。例年攻撃的なゴルフによるバーディー合戦が繰り広げられる大会である。

 13日からWOWOWで中継する。

ツイート シェア

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

フィギュア:羽生 五輪以来のV オータムクラシック【毎日新聞】
---------------
ウッズが1876日ぶり優勝 長いブランクに終止符 「自分が勝つとは思わなかった」と目に涙【スポニチ】
---------------
マラソン界にも「アムラー」!?世界新樹立で「厚底シューズ論争」の可能性【スポニチ】

速報

貴乃花親方 突然の引退会見に報道陣約300人殺到 会見前から異様な雰囲気
---------------
貴乃花親方の“主張”全文「師匠として最後にお願い」
---------------
貴乃花親方 「最善の道」引退決断までの経緯

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社