スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

小林麻耶 39歳の誕生日は海外で「あまりの喪失感、悲しみに耐えがたい日々ですが…」
2018年07月12日

フリーアナウンサーの小林麻耶

 フリーアナウンサーの小林麻耶(39)が12日、自身のブログを更新。数日前に番組収録現場で誕生日を祝ってもらった時のエピソードとともに悲しみから必死に前を向こうとする自身の胸中を明かした。

 小林はこの日が39歳の誕生日。数日前には番組収録後に前倒しでサプライズの祝福を受けたという。「撮影後、突然、電気が消え、ケーキとともに、皆さんからバースデーソング!!そして、クラッカー。優しくて、あたたかい、気持ちになりました」。昨年6月22日に最愛の妹、小林麻央さんを乳がんのため34歳の若さで亡くしてから約1年が過ぎた。「あまりの喪失感、悲しみに耐えがたい日々ですが皆様に支えていただき、笑うことが出来ます。ありがとうございます!!!!」とし、「わたしも、誰にとってそういう存在になりたいと、思っています」(原文ママ)と続けた。

 日付が変わったばかりのタイミングで更新した1本前のブログでは「いろいろ、いろいろ、考え、今年の誕生日は海外で過ごすことに決めました」とし、「39歳は感謝の気持ちをたくさん伝えられる一年にしたいと思います。サンキュー」と明るくつづっていた小林。耐えがたい悲しみを抱えながら必死に前を向いた。

ツイート シェア

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

小林星蘭「一生のお宝!」 監督から“誕プレ”似顔絵 アニメ「若おかみは小学生!」公開記念【スポニチ】
---------------
サッカー:香川が今季初先発 久保フル出場、鎌田得点【毎日新聞】
---------------
リコー・沼津事業所 3回戦進出 7得点も…小林監督「50点」【スポニチ】

速報

貴乃花親方 突然の引退会見に報道陣約300人殺到 会見前から異様な雰囲気
---------------
貴乃花親方の“主張”全文「師匠として最後にお願い」
---------------
貴乃花親方 「最善の道」引退決断までの経緯

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社