スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

鶴竜休場で千代の国 今場所の横綱戦が全て不戦勝の珍事
2018年07月13日

<大相撲名古屋場所4日目>白鵬の休場により、不戦勝で白星を手にした千代の国

 大相撲名古屋場所6日目の13日、横綱・鶴竜(井筒部屋)が「右肘関節炎のため2週間の安静を要する見込み」との診断書を日本相撲協会に提出。休場が決まり、結びで対戦する予定だった前頭2枚目・千代の国(九重部屋)が不戦勝となった。

 千代の国は4日目に白鵬が休場した日も不戦勝になっている。今場所2度あった横綱戦が全て不戦勝という珍事になった。千代の国は6日目を終え4勝2敗。前頭11枚目だった先場所12勝して番付を上げ、自身にとって今年初めての横綱戦だったが、今場所は白鵬戦も鶴竜戦も実現することはなかった。

 千代の国は昨年九州場所10日目の稀勢の里(田子ノ浦部屋)との対戦でも不戦勝になっており、現役の3横綱全てで不戦勝になっている。

ツイート シェア

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

豊山 横綱・鶴竜の指名を受けて全敗も前向き「徐々に戻していきたい」【スポニチ】
---------------
白鵬が右膝手術 退院まで3、4日 稽古再開は早くても今月末【スポニチ】
---------------
炎鵬 24歳の誕生日 同じ年の阿炎、若隆景らに「追いつけるように、負けないように頑張りたい」【スポニチ】

速報

YOSHIKI、無観客ライブの夜を振り返り「ベッドは紅に染まっちゃってた」
---------------
菅田将暉の父 息子の15歳での芸能界入りを振り返り「危険ですよ…」
---------------
錦織、20歳新鋭との熱戦制す 苦しみながらもエルステバンクOP1回戦突破

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社