スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

藤田富 ロケの最終日「金しばりにあって、足元にいる女性の姿を見た」と告白…「高校生の時から…」
2018年08月10日

<「拝み屋怪談」完成試写会イベント>藤田富

 俳優の藤田富(26)が10日、都内で連続ドラマ「拝み屋怪談」の完成試写会イベントに出席。撮影中に自身に起こった怪奇現象について明かした。

 原作は郷内心瞳氏による怪談実話「拝み屋怪談」シリーズ。「仮面ライダーアマゾンズ」に続き主演2作目となる藤田が依頼人の悩みを解決する拝み屋・郷内心瞳役に挑戦した。

 しかし、藤田は「ホラー作品ということでホラーはトラウマがあって、苦手。貞子を見た時から井戸がトラウマです」と話し、苦笑いした。そして「僕自身も静岡ロケの最終日、ベットで金しばりにあって、足元にいる女性の姿を見た」と告白。

 「よくよく考えるとその女性に似た人を1年半くらい前に自分の家でも見てるので、『あ!これ俺にとり憑いてる』って確信した。他にも高校生の時に家の玄関に白い人が入っていくのを見た。だからその人かも知れない。高校生の時から俺、白い女の人が憑いてる…」と衝撃の事実を語った。するとそれを聞いた郷内氏は「とくに何も感じないので、何か悪さをしているわけではない。もしかしたら運気を上げてくれているのかも」と話すと「じゃあ、プラスに取ります。拝み屋ってこういうことなんですね。安心しました」と納得し、会場の笑いを誘っていた。イベントにはほかに清水厚監督、大畑創監督も出席した。

 同ドラマはひかりTV、dTVチャンネルで11日より配信開始。

ツイート シェア

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

「有吉の夏休み」今年は最長3時間!泉里香、藤田ニコルら初参加 こじはる不在 アンガ田中の告白は?【スポニチ】
---------------
【中畑清氏 観戦記】負担大きすぎる上野…二刀流・藤田“投の成長”期待【スポニチ】
---------------
世界女子ソフト:藤田に大一番の経験【毎日新聞】

速報

宇津木監督が上野を連投させた理由、2年後に向けてまいた種
---------------
山崎賢人主演フジ“木10”「グッド・ドクター」好調の理由“テッパン医療もの”に3つの新視点
---------------
52歳整体師が紅白参戦?「大島エレジー」でメジャーデビューの奄美3世、「西郷どん」に三味線で参加

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社