スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

ロッテ先発有吉 4回5失点に「申し訳ない」、シーズン終盤失速 経験糧にする
2018年10月11日

<日・ロ>力投するロッテ先発・有吉(撮影・高橋茂夫)

 ◇パ・リーグ ロッテ4―5日本ハム(2018年10月11日 札幌D)

 今季途中、先発転向したロッテの有吉優樹投手(27)は11日の日本ハム戦(札幌ドーム)に先発し、4回5失点。6勝5敗で今季登板を終えた。

 「厳しいところを攻めて勝負できましたが、結果的にこうなった。申し訳ないです。もっと強いボールで勝負することが、来季の課題だと思います」

 5月に転向し、8月までは6勝2敗と2桁勝利も狙えるペースだったが、シーズン終盤に3連敗。「6勝したことで色気が出た。ことしは勉強と思い、少しでも来年につながればいいと思う」と得た経験を糧にするつもりだ。

ツイート シェア

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

阪神・能見 救援専念直訴していた 先発未練なし!負け数減&防御率下げる【スポニチ】
---------------
広島・岡田 1300万円増5500万円でサイン「経験の濃い1年」【スポニチ】
---------------
DeNA井納 先発で狙う規定投球回到達 今季は「学ぶ一年だった」【スポニチ】

速報

霜降り明星 M―1優勝賞金で有馬記念大勝負、次はG1制覇だ!
---------------
鹿島、レアルへの挑戦権獲得!中南米王者・グアダラハラに鮮やか3発逆転勝ち
---------------
柴崎 15試合ぶりの先発出場で2試合ぶりの勝利に貢献

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社