スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

ロッテ先発有吉 4回5失点に「申し訳ない」、シーズン終盤失速 経験糧にする
2018年10月11日

<日・ロ>力投するロッテ先発・有吉(撮影・高橋茂夫)

 ◇パ・リーグ ロッテ4―5日本ハム(2018年10月11日 札幌D)

 今季途中、先発転向したロッテの有吉優樹投手(27)は11日の日本ハム戦(札幌ドーム)に先発し、4回5失点。6勝5敗で今季登板を終えた。

 「厳しいところを攻めて勝負できましたが、結果的にこうなった。申し訳ないです。もっと強いボールで勝負することが、来季の課題だと思います」

 5月に転向し、8月までは6勝2敗と2桁勝利も狙えるペースだったが、シーズン終盤に3連敗。「6勝したことで色気が出た。ことしは勉強と思い、少しでも来年につながればいいと思う」と得た経験を糧にするつもりだ。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

日本ハム金子、開幕カードで古巣対決 実現なら08年巨人グライ以来【スポニチ】
---------------
「いつもと違う緊張感」中日・福谷、先発転向へ調整【毎日新聞】
---------------
巨人・大江、5回2/3完全!20歳左腕 内海の助言で直球精度上昇【スポニチ】

速報

9歳・仲邑菫さん 台湾の“美しすぎる棋士”と対局
---------------
佐々木すみ江さん 死因は肺炎 20日に密葬終え所属事務所が発表「拍手で送っていただければ幸甚です」
---------------
巨人が韓国・KIAに勝利 新人・高橋2回まで完全も3回に2失点 4番・岡本は猛打賞

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社