スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

沙羅、右膝は大事に至らず 想定外の大ジャンプに「甘かった」
2018年11月09日

成田空港で取材を受ける高梨

 ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(22=クラレ)が8日、新シーズンの開幕に向けて成田空港から出発した。フィンランドで合宿を行い、30日からのW杯開幕戦(ノルウェー)に備える。

 ラージヒルで行われた2日の国内大会では144メートルの大飛躍で着地時に右膝をひねって痛めた。4日の大会を欠場して「144メートルも飛ぶ状況を想像できなかった。自分が甘かった」と反省。腫れは引いており「飛ぶことに問題はない。あとは着地でどうか」と大事には至らなかった様子。今季はラージヒルの大会が多く組まれているだけに「W杯でもあり得ないことではない」と細心の注意を払う。

ツイート シェア

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

磐田 J1残留へ陣容整った!アダイウトンも出場OK【スポニチ】
---------------
稀勢 冬巡業合流に慎重姿勢…都内で非公開稽古続ける【スポニチ】
---------------
広輔 歩む鉄人の道 4年連続フルイニングで「目標」鳥谷超え誓う【スポニチ】

速報

花田虎上氏 現役時代は「遺書を書いていた」 元貴親方には「連絡しようがない」
---------------
横澤夏子「絶対に託児所作る」阿佐ヶ谷姉妹に敗れるも…決意あらたに
---------------
「巨人色」に染まる炭谷 ほぼ全ての用具に「オレンジ色」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社