スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

沙羅、右膝は大事に至らず 想定外の大ジャンプに「甘かった」
2018年11月09日

成田空港で取材を受ける高梨

 ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(22=クラレ)が8日、新シーズンの開幕に向けて成田空港から出発した。フィンランドで合宿を行い、30日からのW杯開幕戦(ノルウェー)に備える。

 ラージヒルで行われた2日の国内大会では144メートルの大飛躍で着地時に右膝をひねって痛めた。4日の大会を欠場して「144メートルも飛ぶ状況を想像できなかった。自分が甘かった」と反省。腫れは引いており「飛ぶことに問題はない。あとは着地でどうか」と大事には至らなかった様子。今季はラージヒルの大会が多く組まれているだけに「W杯でもあり得ないことではない」と細心の注意を払う。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

“マサカリタックル”完成へ!ラグビー日本代表候補合宿で「飛び込み禁止」を徹底【スポニチ】
---------------
楽天 守護神候補の松井、腰に張りで別メニュー調整 大事至らず【スポニチ】
---------------
高梨沙羅は3位、ルンビが優勝 W杯ジャンプ女子個人【毎日新聞】

速報

佐々木すみ江さん 死因は肺炎 20日に密葬終え所属事務所が発表「拍手で送っていただければ幸甚です」
---------------
巨人が韓国・KIAに勝利 新人・高橋2回まで完全も3回に2失点 4番・岡本は猛打賞
---------------
“フリー女子アナは稼げる”は幻想? 真麻アナ自虐、カトパンは「私の7倍…」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社