スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

NMB48の三田麻央 2月いっぱいの卒業を発表 芸能活動は継続
2019年01月11日

NMB48の三田麻央

 NMB48の三田麻央(23)が11日、チームN公演でグループからの卒業を発表した。2月いっぱいでの卒業となり、芸能活動は継続するという。

 三田は「私、三田麻央はNMB48を卒業します」と発表。昨年から卒業を考えていたことを明かし、「私の青春はNMB48に詰まっています。アイドルらしくない私のアイドル人生を、こんなにキラキラしたものにしてくれたファンの皆様には感謝しかありません」と」とファンや仲間に感謝した。

 三田は2011年5月、NMB48第2期生オーディションに合格。同年、AKB48が声優を務めるアニメ「AKB0048」のオーディションに合格し、翌年4月、声優選抜メンバー9名によるユニット「NO NAME」でデビュー。将来の夢は声優と語っており「私の大好きなことをお仕事につなげるということは、これからの自信にもつながりました。これからの三田麻央も楽しみにしていただければうれしいです」と語った。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

西武4選手が社会貢献活動 増田、NICUへ寄付 内海はランドセル寄贈へ【スポニチ】
---------------
「イチロー ご苦労様」 高校恩師ら、ねぎらい 現役引退発表【毎日新聞】
---------------
相田翔子「世間では“終わった人”だと…」Wink解散後「落ちぶれたね」の一言で奮起【スポニチ】

速報

「うたばん」ファン感涙!?タカさん、保田のアイドルアピールに渾身の「オエッ!」
---------------
吉田沙保里さん 4月から「ZIP!」金曜レギュラー決定「元気な朝をお届けできるように」
---------------
U22代表 MF斉藤未月がケガのため離脱

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社