スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

NMB48の三田麻央 2月いっぱいの卒業を発表 芸能活動は継続
2019年01月11日

NMB48の三田麻央

 NMB48の三田麻央(23)が11日、チームN公演でグループからの卒業を発表した。2月いっぱいでの卒業となり、芸能活動は継続するという。

 三田は「私、三田麻央はNMB48を卒業します」と発表。昨年から卒業を考えていたことを明かし、「私の青春はNMB48に詰まっています。アイドルらしくない私のアイドル人生を、こんなにキラキラしたものにしてくれたファンの皆様には感謝しかありません」と」とファンや仲間に感謝した。

 三田は2011年5月、NMB48第2期生オーディションに合格。同年、AKB48が声優を務めるアニメ「AKB0048」のオーディションに合格し、翌年4月、声優選抜メンバー9名によるユニット「NO NAME」でデビュー。将来の夢は声優と語っており「私の大好きなことをお仕事につなげるということは、これからの自信にもつながりました。これからの三田麻央も楽しみにしていただければうれしいです」と語った。

ツイート シェア

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

浜中文一 19年は「休まない」【スポニチ】
---------------
「純烈」4人で15日に会見 今後の活動説明か…友井は女性問題で脱退、芸能界引退【スポニチ】
---------------
どうなる今後の純烈 2・8イベント開催予定の温泉施設「対応を協議中」【スポニチ】

速報

「ラッキーガール2019」でNGT勢上位ランクイン、ネット上には「当てにならない」の声
---------------
広島 緒方監督らが必勝祈願 気持ち新たに「いよいよキャンプが始まるなと」
---------------
J1神戸 元日本代表DF伊野波の退団を発表「応援ありがとうございました」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社