スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

【キャンプ隠しマイク】栗山監督が悲願達成「やっと見たよ!」
2019年02月12日

記者の質問に答える栗山監督(撮影・会津 智海)

 ◎北米大陸に多く棲息するコヨーテの発見情報が多いアリゾナ州でキャンプを行っている日本ハム・栗山監督は「この前、やっと見たよ!球場の近くでね!犬みたいだったな!」。キャンプ4年目で悲願達成です。

 ◎昨季現役を引退し、ソフトバンクの球団職員となり宮崎キャンプを訪れた城所龍磨氏はファンからもらったチョコレートを手に、「これ、ゴディバだから本命だよね?!」。高級チョコレート、おいしそうでした。

 ◎メイン球場にいた中日・中村バッテリーコーチは、室内で打撃練習を終えた捕手陣の次の練習場所をトレーナーから尋ねられ「俺のことが好きなら、こっちに来いと伝えておいて」。無事に4人全員やってきました。

 ◎日本ハム・木田投手チーフコーチは報道陣から「野球の話、いいですか?」と振られ「嫌です。“すすめ!!パイレーツ”の話だったらいいけど」。77〜80年に週刊少年ジャンプで連載された野球ギャグ漫画です。

 ◎室内練習場のネットを窮屈そうにくぐっていたロッテ・鳥越ヘッドコーチは「身長2メートルあるからなぁ」。本当は1メートル88です。

 ◎チームで唯一、半袖で心配された巨人・山口は「大丈夫です。(気温が)10度もあるので」。タフネス右腕は健在です。

 ◎ビヤヌエバが高い飛球を危なっかしそうに捕球したのを見た巨人・原監督は「ロサンゼルスみたいな雲のない空は難しいんだよ」。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

【隠しマイク】現役最後の打席目前で…栗山監督「俺らしい」【スポニチ】
---------------
水原通訳、大谷の凄さを再認識 あのトラウトが「一緒に長くやっていきたい」【スポニチ】
---------------
【隠しマイク】悩める日本ハム・清水「今日はお茶だな…」【スポニチ】

速報

大谷、第1打席は四球 メジャー自身最長10試合連続出塁
---------------
“元暴走族総長”瀧川鯉斗が感謝する先輩落語家とは「『人を殺す目をしている。ダメだ』と…」
---------------
星稜・奥川、久々の実戦登板で圧巻4回2安打無失点 6者連続三振も!

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社