スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

Tリーグ東京の水谷隼が初代MVP「最高に気持ちいい」
2019年03月17日

東京の水谷隼

 卓球Tリーグ・プレーオフ・ファイナルは17日、両国国技館で行われ、男子はレギュラーシーズン1位の東京が、同2位の岡山を3―1で破り、初代王者に輝いた東京の水谷隼(29)がMVPに輝いた。

 昨年の10月に開幕した同リーグ。精神的支柱としてチームを支えてきた水谷は、張本が勝って優勝が決まった瞬間、だれよりも早く飛び出し抱き合って喜びを分かち合った。

 この日は第1試合のダブルスは水谷隼・大島祐哉組組が敗れたものの、その後のシングルスで3連勝し、優勝を決めた。「最高に気持ちいい。ダブルスで負けてしまったのでシングルスは落とせなかった。強い気持ちが結果に表れて良かった。Tリーグが開幕した時の興奮を忘れられなかった。この両国国技館でもう1回試合ができる嬉しさ、興奮でいいパフォーマンスができた。感無量です」と語り、「この半年間、このために頑張ってきたので解放感がすごかった」と笑顔。4月21日から始まる世界卓球(ハンガリー)に向けても「頑張りたい」と気合を込めていた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

日本ハム 創価大154キロ腕・杉山を高評価 先発補強へリストアップ【スポニチ】
---------------
初代「桜のジャージー」ゆかりの下鴨神社で展示 1930年使用【毎日新聞】
---------------
「夜回り先生」水谷修氏 HP閉鎖へ「もう、疲れました。さようなら」ネット心配の声【スポニチ】

速報

DeNA・嶺井 劇的な一発も勝利につながらず
---------------
DeNA 守護神で逃げ切れず 山崎「9回に出て行く人間として締めたかった」
---------------
たけし&安住紳一郎アナ、あおり運転トラブルに「道徳の授業を激しくやる必要がある」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社