スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

楽天 田中 21日実戦復帰も「開幕スタメンを目指している」
2019年03月19日

イーグルスガールのイメージキャラクターに就任した「欅坂46」の石森虹花(左)と守屋茜(右)(C)Rakuten Eagles

 右足首を捻挫していた楽天・田中が、早ければ21日のソフトバンク戦で実戦復帰する可能性が出てきた。1日の台湾・ラミゴ(台北)との親善試合の守備で負傷。12日から1軍に合流した。静岡・草薙で行われた全体練習は全メニューをこなし、平石監督は「(20日の)練習での動きを見て判断する。早ければ21日で使うかもしれない」と明言した。

 昨季は新人王を獲得し、今季は全試合出場という目標を掲げる。コンディションに問題がなければ、開幕スタメンの「1番・中堅」の本命だ。想定よりも早い回復で「開幕スタメンを目指している。3週間も実戦から離れているので、試合に出られる状態だというところを見てもらいたい」と意欲を口にした。 (重光 晋太郎)

 《「欅坂46」石森&守屋/宮城「イーグルスガール」イメージキャラクター就任》「イーグルスガール」のイメージキャラクターに、アイドルグループ「欅坂46」の石森虹花(21)と守屋茜(21)が就任した。ともに宮城県出身。仙台市内での就任会見に出席し、石森が「野球の楽しさや魅力を発信したい」と言えば、守屋は「大好きな宮城とイーグルスの魅力を伝えていきたい」と笑顔を見せた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

楽天がロッテに勝利 松井2年ぶり30セーブ目【毎日新聞】
---------------
【24日のファーム情報】楽天・ウィーラーが逆転の1号3ラン【スポニチ】
---------------
九回3点差、敗色濃厚…それでもV4諦めない! 鈴木気迫の同点弾 コイ土壇場逆転【毎日新聞】

速報

西武・中村、サヨナラ打なのに反省の弁「打てたことはうれしいが…」
---------------
DeNA「あと1人」から悪夢…延長11回サヨナラ負けもラミ監督、山崎ねぎらい「いい投球をしていた」
---------------
水卜アナ 24時間駅伝ランナー 6月から極秘で準備「史上最高に“やせたね”と言われた」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社