スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

貴景勝の男気を見習い 付け人・貴健斗 勝ち越し
2019年03月19日

 ◇大相撲春場所10日目(2019年3月19日 エディオンアリーナ大阪)

 大関獲りを目指す貴景勝の付け人の幕下・貴健斗が塚原を押し出し、勝ち越しを決めた。

 「相手が低くくるのは分かっていたのでずが、予想以上にいい当たりで少しビックリしました。でも、向こうが引いてくれたので。今場所は気持ちの面で、いい感じで取れています」と振り返った。

 貴乃花親方が昨年の秋場所後に退職するまでは親方の付け人を務め、千賀ノ浦部屋に移籍してからは貴景勝の世話をするようになった。

 今場所は貴景勝にとって勝負の場所。付け人としても気が抜けない日々が続くが「関取は男気が凄い。勉強になることが多いです」と貴景勝からパワーをもらい、3場所ぶりの勝ち越しにつなげた。ここまで4勝1敗。残り2番も勝って東幕下27枚目から少しでも番付を上げたいところだ。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

栃ノ心 大関復帰へ残り2勝 不戦勝で勝ち越し決めた【スポニチ】
---------------
主役に躍り出た8枚目朝乃山 上位陣と対戦する「割崩し」も【毎日新聞】
---------------
安美錦 4連勝で止まって6勝3敗 初土俵から通算900敗【スポニチ】

速報

長嶋一茂 温厚なヤクルト・小川監督を唯一怒らせた理由とは…
---------------
池田エライザ 主演映画の舞台あいさつ欠席も「心は皆様のそばに」
---------------
上原浩治氏、ジャイアンツ球場で13度宙に舞う!今後については「どうしようかな」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社