スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

マリナーズ、延長戦制して2連勝 開幕第2戦は両軍合わせて15投手つぎ込む死闘に
2019年03月21日

<アスレチックス・マリナーズ2>8回、交代するイチローとハグした菊池(左)は号泣する(撮影・西海健太郎)

 ◇ア・リーグ マリナーズ5ー4アスレチックス(2019年3月21日 東京D)

 メジャーリーグの開幕シリーズ第2戦が21日、東京ドームで行われ、イチローと菊池の所属するマリナーズが延長12回に勝ち越し、アスレチックスを相手にシリーズ2連勝を飾った。

 マリナーズは2回にヒーリーの2ランで先制し、3回にハニガーのソロで追加点。メジャー初登板初先発の菊池を援護した。4回まで初登板とは思えぬ快投を続けていた菊池だったが、5回に連打からピンチをつくり、2死から適時打を浴びたところで降板。勝利投手の権利まであと1人という、悔しいメジャーデビューとなった。

 その後、7回にアスレチックスが同点に。8回にはこの試合を最後に第一線から退くことが分かっているイチローが、大歓声の中で途中交代。場内から「イチローコール」が沸き起こるなど、感動的な雰囲気に包まれた。

 試合は延長戦にもつれ込み、マリナーズが延長12回に1死満塁からサンタナの併殺崩れの間に1点を勝ち越し。両軍合わせて15投手が投入される死闘を制し、開幕2連勝を飾った。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

雄星、28日ヤンキース戦に先発!マー君と“対決”へ【スポニチ】
---------------
中京学院大中京、V3へ好発進 松商、鹿実、あべの翔学8強 全国高校軟式野球開幕【毎日新聞】
---------------
巨人・岩隈 21日移籍後初実戦へ 2軍日本ハム戦「可能性あり」ローテへ復活心待ち【スポニチ】

速報

DeNA・嶺井 劇的な一発も勝利につながらず
---------------
DeNA 守護神で逃げ切れず 山崎「9回に出て行く人間として締めたかった」
---------------
たけし&安住紳一郎アナ、あおり運転トラブルに「道徳の授業を激しくやる必要がある」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社