スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

“顔が万博”吉本新喜劇・吉田裕 木下鮎美の描いた似顔絵に「万博で良かった」
2019年03月21日

木下鮎美(前列中央)の展示会レセプションに参加した(後列左から)信濃岳夫、金原早苗、太田芳伸、吉田裕                              

 乳首ドリルネタで人気の吉本新喜劇リーダー、吉田裕(39)が21日、大阪・なんばの「ラフ&ピース アートギャラリーオオサカ」で初日を迎えた吉本新喜劇60周年記念企画「buggy×Super Star展」のレセプションに参加した。

 同展には新喜劇の木下鮎美(29)が手がけた座員のイラストも展示。吉田は前歯がニュッと出た自身の似顔絵を見て「こんな歯ぁ、出てないわ!」と突っ込むも、特徴をとらえた新喜劇メンバーのイラストに「みんな個性豊かやから描きやすいでしょうね。僕も天然パーマやし、目は細いし、歯も出てるからよく“顔が万博”って言われるけど、今日の絵を見て万博で良かったと思いましたわ」と笑った。

 しかし、同展では販売もされており、妻で新喜劇座員の前田真希(39)を描いた作品がすでに売却済みであることを知ると「あれ? オレのは…」と言葉を失っていた。展示会は4月11日まで。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

なにわ男子 大阪万博へ全世界盛り上げる!!【スポニチ】
---------------
看護、獣医学部独立 森ノ宮に25年度新キャンパス 大阪府大・市大統合基本構想【毎日新聞】
---------------
逢沢舞 明るく柔らかに“ごっつええ感じ”なニュース発信【スポニチ】

速報

加護亜依「自分の事だけ考えて生きれない」契約解除発表から一夜、インスタで心境
---------------
NPB 12月開催「アンパイア・スクール」受講者募集
---------------
玉川徹氏、小室さん母の弁護士が元婚約者と面会に「ここ解決しちゃったらあと何が残るのかなって感じ」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社