スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

楽天、12失点大敗で自力V消滅 首位は遠く7・5差…平石監督「落ち込んでも仕方ない」
2019年08月14日

<楽・ソ>初回、厳しい表情の則本昂(撮影・西海健太郎)

 ◇パ・リーグ 楽天3―12ソフトバンク(2019年8月14日 楽天生命パーク)

 楽天の自力優勝の可能性が消滅した。14日のソフトバンク戦(楽天生命パーク)で12失点の大敗を喫した。先発の則本昂は初回から制球に苦しみ、4回10安打6失点で今季最短KO。5回以降も中継ぎ陣が失点を重ね、打線も3回以降は無得点に封じ込まれる一方的な試合展開だった。

 お盆休みで本拠地には2万7140人の観衆が詰めかけ、満員御礼となった。零封負けを喫した前夜に続く連敗に「これだけの人が来てくださったのに、一方的な試合になって本当に申し訳ない」と平石監督。3位はキープしているものの、首位・ソフトバンクとの差は7・5ゲームに広がった。一方、4位で並ぶ日本ハムとロッテとの差はわずか1ゲーム。指揮官は「自力優勝は復活するかもしれない。落ち込んでも仕方がない。ここで立ち止まるわけにはいかない」と前を向いた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

横浜が15年ぶりJ1制覇!今季初首位浮上から3戦で頂点、賞金3億円獲得 FC東京無念…初Vならず【スポニチ】
---------------
FC東京、初Vならず 逆転優勝には4点差勝ちが絶対条件も前半2失点 サポ「あと6点!」コール空し【スポニチ】
---------------
eBASEBALL プロリーグ 楽天3連勝でロッテと並んで首位浮上【スポニチ】

速報

松坂、14年ぶり西武復帰でリベンジ再び!「期待されていないのを覆したい」
---------------
ソフトB和田、松坂との投げ合いに意欲 同学年対決「必ずあると思う」
---------------
中日・福田、横浜高先輩・松坂との対戦心待ち「憧れの選手」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社