スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

八村塁が明かす“神様”との秘話、画面表示「MJ」の声の主は…
2019年08月16日

質問に答える八村塁(撮影・久冨木 修)

 バスケットボール男子、NBAウィザーズの八村塁(21)が16日、都内でトークショーを行った。

 6月にNBAドラフトで1巡目指名を受けた後、ナイキ社が展開する「ジョーダン・ブランド」と契約。“神様”マイケル・ジョーダン氏の名を冠している同ブランドとの契約時の秘話を明かした。

 契約するために本社を訪れた時、社員から通話中になっている携帯電話を渡された。画面に表示されていたのは「MJ」の文字。「MJって誰だ!?」と思った八村だが、声の主はなんとジョーダン氏本人だった。

 想像していなかった事態に、「ウェルカム・トゥ・ジョーダン・ファミリーって言われたことしか覚えていない」と八村。ひたすら「サンキュー」と返したという。

 31日開幕のW杯中国大会に日本代表のエースとして出場すると、10月にはいよいよNBAが開幕する。一番楽しみなことを聞かれると、「勉強しないでバスケだけできるところ」と笑わせていた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

八村、初Wダブル!!10得点&両軍最多12リバウンド 23日開幕戦へ手応え【スポニチ】
---------------
ブルックスHC 八村の不調に「ショッキング」も「ジョーダンだって…」【スポニチ】
---------------
NBA八村、10得点、12リバウンドで初のダブルダブル チームは敗れる【毎日新聞】

速報

マツコ 好みのタイプはNAOTO!?「ごめんな、カトパン!」
---------------
瀬古リーダー、五輪マラソン札幌案に「驚き」「動向を注視」
---------------
中大 30シーズンぶり25度目V!8回に一挙6点大逆転勝利

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社