スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

敦賀気比・杉田 頭部に死球…担架で運ばれ病院で精密検査 2回戦ではサイクル安打達成
2019年08月17日

<仙台育英・敦賀気比>初回2死、頭部死球を受けて倒れ込む敦賀気比・杉田(撮影・北條 貴史)

 ◇第101回全国高校野球選手権 3回戦 敦賀気比―仙台育英(2019年8月17日 甲子園)

 敦賀気比にアクシデントが起こった。1回2死の場面で、仙台育英・鈴木の2球目が3番・杉田の頭部を直撃。杉田はしばらく倒れ込んだあと、担架で運ばれ、病院で精密検査を受けた。

 杉田は2回戦の国学院久我山戦で大会史上6人目のサイクル安打を達成していた。試合前に「みんなから祝福された。でも切り替えて、この試合に臨むことが大事」と話していた杉田。ナインは杉田の状態を気にしながらも、3回に野道、長浜の連打で3点を先制した。

 杉田は西宮市内の病院で検査を受けた結果、異常なしと診断。7回にベンチに戻り応援したが、逆転負け。それでも「絶対にみんなならやってくれると信じていた。みんなで楽しく野球ができて良かった」と話した。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

速報

ロッテ チア「M☆Splash!!」新メンバー募集 16日から
---------------
戸田恵子、連ドラ撮影中に声が出なくなったら… 驚きの対処法に岡村もビックリ
---------------
横山ひろし&春けいこ、夫婦漫才コンビ結成 結婚生活37年「M―1を狙って」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社