スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

西武、自力V消滅阻止!5回、秋山の右前適時打で逆転勝ち
2019年08月20日

5回1死満塁で中前適時打を放つ秋山 (撮影・白鳥 佳樹)

 ◇パ・リーグ 西武4−2日本ハム(2019年8月20日 メットライフD)

 西武は、引き分けでも自力Vが消滅する1戦で5回に秋山の右前適時打で逆転勝ちし、チームの連敗も2で止めた。

 1点を追う5回、西武は先頭の外崎が中前打で出塁。その後相手の失策も絡んで、1死満塁のチャンスで秋山がロドリゲスのツーシームを捉え、一、二塁間を破る2点適時打を放ち逆転に成功。6回には1死二塁で山川の中前適時打で1点追加。8回にも2死一、二塁で木村の左前適時打で加点し、リードを2点に広げた。

 先発のニールは6回97球を投げて、3安打1失点の好投で自身6連勝となる今季7勝目をマーク。増田が2年ぶりに20セーブ目に到達した。

 日本ハムは、ロドリゲスが4月24日の楽天戦以来の先発登板となったが、5回84球を投げて、3安打2失点で今季4敗目。打線も西川が今季3本目となる初回先頭打者本塁打で先制。その後逆転を許し、7回に1点返すが、反撃及ばず敗戦した。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

関大、近大V決定阻止!8回一挙9得点で逆転勝ち 不振の坂之下が殊勲打【スポニチ】
---------------
ソフトB、3連勝で日本S進出王手!千賀が圧巻の8回10K零封 西武は完敗で崖っ縁【スポニチ】
---------------
阪神 ドリス痛恨の被弾…同点に追いつかれる【スポニチ】

速報

立川志らく ホームレス拒否の台東区に「税金たくさん払っている人が優遇されるのか」
---------------
広がれ!「ビクトリーロード」 日本に生まれたラグビー応援文化
---------------
ロッテ チア「M☆Splash!!」新メンバー募集 16日から

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社