スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

小林麻耶 夫に出会った瞬間に「結婚したい!」 その理由は名字「國光麻耶って…」
2019年08月20日

フリーアナウンサーの小林麻耶

 タレントの小林麻耶(40)が20日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演、整体師でタレントの夫・國光吟(あきら、36)について語った。

 友人の紹介で初めて夫と出会った瞬間、「この人と結婚したい!」と思ったという。その理由は「男性の名字『國光』にときめいてしまった」。瞬間的に「國光麻耶ってステキ」と思い、出会って2カ月で結婚まで突き進んでいった。夫も会った瞬間に「結婚したい」と思ったという究極の“ビビット婚”だった。

 友人を交えて3人で食事の後、帰る方向が一緒だったのでタクシーに相乗り、その時に車内でプロポーズされたが、一度は断ってしまった。しかし、帰宅してから自分から電話して「私と結婚してください」と告白した。

 料理が苦手な麻耶だが、現在は料理教室に通って和食中心の料理を夫に振る舞っている。「一緒に住んでいて、(夫が4歳年下なのに)穏やかで、優しい。そしてドンと構えていてくれるのがいい」とのろけた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

速報

ドラフト中継 平均視聴率11・0% 平日夕方に異例高数字 「BIG3」運命の瞬間に熱視線
---------------
20年注目ドラフト候補は?153キロ右腕の東海大・山崎ら大学生投手にホープずらり
---------------
沢口靖子主演「科捜研の女」第17話12・4% 4週連続2桁視聴率マーク

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社