スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

さくらジャパン 世界2位豪州とドロー 五輪テスト大会決勝でインドと激突へ
2019年08月21日

<READY STEADY TOKYOホッケー 女子予選 日本・豪州>第1Q、シュートを放つ清水(撮影・沢田 明徳)

 男女ホッケーの20年東京五輪テスト大会第3日は20日、会場の大井ホッケー競技場で1次リーグが行われ、世界ランク14位の女子日本代表「さくらジャパン」は同2位のオーストラリアに2―2で引き分けた。通算1勝1分け1敗で1次リーグ2位となり、21日の決勝でインドと対戦する。世界16位の男子は同5位のインドに3―6で敗れ、1勝2敗の3位となり、3位決定戦でマレーシアと対戦する。

 女子は世界2位のオーストラリアと引き分けた。1―0の第3Qで今大会初得点となる2点目を奪ったFW野村は「高めをしっかり狙って打てた」と笑顔を見せた。第4Qで2点を奪われ同点に追いつかれたが「今後の課題になったと思う」と冷静に分析。「地元での大会になるからしっかり優勝したい」と21日の決勝に向けて闘志は十分だ。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

なでしこ、台湾に9発圧勝!4大会ぶりVへ白星発進【スポニチ】
---------------
阪神・梅野 東京五輪「ハッキリ言って出たい」まずは来季「今年の自分を超える」【スポニチ】
---------------
阪神ドラ3・及川 挫折色濃い高校3年間も精神&技術面で成長【スポニチ】

速報

松坂、14年ぶり西武復帰でリベンジ再び!「期待されていないのを覆したい」
---------------
ソフトB和田、松坂との投げ合いに意欲 同学年対決「必ずあると思う」
---------------
中日・福田、横浜高先輩・松坂との対戦心待ち「憧れの選手」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社