スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

ロッテ・土肥 初回4失点も2回以降は別人「5回までは抑えられたのはよかった」
2019年08月22日

<ロ・楽>ロッテ先発の土肥(撮影・長久保 豊)

 ◇パ・リーグ ロッテ―楽天(2019年8月22日 東京D)

 ロッテ・土肥が5回7安打4失点でマウンドを降りた。

 「自分としては立ち上がり簡単に入った感覚はなく、むしろしっかり入ろうと思ったが。そこで相手に捉えられた」

 初回こそ、茂木に先頭打者弾、ブラッシュに3ランを浴びて4失点したが、2回以降は別人のような好投を見せた。

 「2回に追いついてもらえて、そこから5回までは抑えられたのはよかった」

 5回は先頭の島内の打球が右脚付近を直撃したが、トレーナーの治療を断って続投。浅村、ブラッシュを得意のチェンジアップで連続三振に斬るなど、同点のままマウンドを酒居に譲った。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

ドラフト抽選 ロッテが5割超えの高確率 巨人・原監督は1勝10敗【スポニチ】
---------------
大船渡163キロ腕・佐々木はロッテ! プロで挑む165キロ大谷超え【スポニチ】
---------------
星稜・奥川 3球団競合でヤクルトが交渉権 高津監督からメッセージ「一緒に頑張りましょう」【スポニチ】

速報

ドラフト中継 平均視聴率11・0% 平日夕方に異例高数字 「BIG3」運命の瞬間に熱視線
---------------
20年注目ドラフト候補は?153キロ右腕の東海大・山崎ら大学生投手にホープずらり
---------------
沢口靖子主演「科捜研の女」第17話12・4% 4週連続2桁視聴率マーク

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社