スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

DeNA、巨人のマジック点灯阻止! 東8回1失点好投 ソト&梶谷弾で完勝 連敗を3で止める
2019年08月23日

<巨・D>2回2死三塁、梶谷(右)は2ランを放ち神里の出迎えを受ける(撮影・森沢裕)

 ◇セ・リーグ DeNA5―1巨人(2019年8月23日 東京D)

 DeNAが序盤の一発攻勢と先発左腕・東の8回1失点好投で巨人に5―1で完勝。連敗を3で止め、首位・巨人とのゲーム差を6に縮めた。巨人は勝つか引き分けで優勝マジック初点灯だったが、2連敗。先発・桜井が2回までに2アーチを浴びて5失点KOされ、反撃も1点にとどまった。

 DeNAは初回、2死からロペスと佐野が連続四球で歩き一、二塁としてからソトが左越えに先制の31号3ラン。2回には2死三塁からこの日1軍復帰して即「1番・右翼」で先発メンバーに名を連ねた梶谷が右越え1号2ランを放って2回までに5点リードを奪った。

 投げては昨季セ・リーグ新人王の東がプロ2度目の完封こそ逃したものの、8回を4安打1失点と好投して今季4勝目(2敗)。最終回も左腕・エスコバーが封じ込んだ。

 巨人は5点を追う8回、無死一塁からゲレーロが左中間フェンス直撃の適時三塁打を放って1点を返したが、完封を免れるのが精一杯だった。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

DeNAソト 9月サヨナラ賞に選出 19日広島戦で延長11回にサヨナラ3ラン【スポニチ】
---------------
巨人も決めた!6年ぶり日本シリーズ進出 岡本同点弾の後、丸が意表突く決勝セーフティーバント【スポニチ】
---------------
【中畑清 視点】巨人の勢い消した桜井3連続四死球 今季8勝帳消しにしかねない内容【スポニチ】

速報

タイムシフト視聴率 7月期1位は「監察医 朝顔」 総合視聴率は朝ドラ「なつぞら」
---------------
立川志らく ホームレス拒否の台東区に「税金たくさん払っている人が優遇されるのか」
---------------
突進するリーチの強度を上げた唸り 日本に生まれたラグビー応援文化

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社