スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

DeNA・嶺井 劇的な一発も勝利につながらず
2019年08月24日

8回2死三塁、嶺井は逆転となる中越え本塁打を放つ(撮影・西川祐介)

 ◇セ・リーグ DeNA6―8巨人(2019年8月24日 東京D)

 嶺井の劇的な一発も勝利にはつながらなかった。

 3点を追う8回。1死一、二塁でソトが左翼線の適時二塁打を放ち、さらに代打・細川の二ゴロで1点差。2死三塁の場面で途中出場の嶺井が打席に入った。

 代打で登場した7回には二塁打を放っており、これが2打席目。1ボールからの2球目、中川の128キロのスライダーを左中間スタンドに運んだ。

 7月31日のヤクルト戦以来の一発となる、逆転の2号2ラン。「つないでくれた打者の皆さんのいい流れに乗ることができた。逆転本塁打を打ててうれしかった」。しかし試合は9回に追い付かれ、無念のサヨナラ負けを喫した。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

DeNA・ロペス帰国「とても良いシーズンを過ごすことができました」【スポニチ】
---------------
東洋大・佐藤都 ドラフト前日に3安打最終アピール「プロでは捕手一本で行きたい」【スポニチ】
---------------
巨人も決めた!6年ぶり日本シリーズ進出 岡本同点弾の後、丸が意表突く決勝セーフティーバント【スポニチ】

速報

志らく 小池都知事の“北方領土発言”に「落語家がギャグで言うこと。なんで知事が…」
---------------
志らく 東京五輪マラソン&競歩、札幌開催に「IOCが助け船を出したっていう考え方も…」
---------------
ドラフト中継 平均視聴率11・0% 平日夕方に異例高数字 「BIG3」運命の瞬間に熱視線

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社