スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

湘南 引き分けて高橋コーチ初勝ち点「集中して魂を感じた試合」
2019年08月24日

 ◇明治安田生命J1第24節第2日 湘南1―1仙台(2019年8月24日 ユアスタ)

 パワハラ疑惑で指揮、指導を自粛しているチョウ・キジェ監督(50)に代わって指揮を執った高橋健二コーチ(49)が初勝ち点を挙げた。

 後半23分に右サイドを崩されて先制されたが、後半30分に左サイドからチャンスをつくり、金子大毅(20)がゴール正面から起死回生のミドルシュート。「いいところにこぼれてきた。勝ち点3を取りたかったが、1取れたのは次につながる」ケガで戦列を離れていたベテラン菊地俊介(27)も後半途中から出場。「久々のピッチで楽しかった。もっと貢献したいし、ゴール前でチャンスをつくりたい」と振り返る。

 前節は鳥栖にロスタイムで決められて敗れたが、高橋コーチも「前節は悔しい負け方をしたが、今週は自分たちがやれることを見つめ直して徹底した。ユアスタは相性が悪いが、そこは認めて失敗してもあたりまえという気持ちで行った。みんな下を向かず、集中して魂を感じた試合だった。今週の勝ち点1が無駄にならないように」と、次節・浦和戦へ切り換えた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

G大阪、緊急事態!宇佐美&アデミウソン欠場か 19日川崎F戦【スポニチ】
---------------
湘南、平塚練習場冠水で当分使用不可に MF菊地、勝利で恩返し誓う【スポニチ】
---------------
速報

大船渡163キロ腕・佐々木4球団、星稜・奥川3球団が重複指名! ドラフト会議
---------------
明大・森下は広島が1位で1本釣り!大学No・1右腕、即戦力で期待
---------------
上田桃子 結婚報道を全面否定「全くそういう話はありません」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社