スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

DeNA・伊藤光 骨折から約1カ月半ぶりに復帰、攻守で連敗ストップに貢献
2019年09月11日

<D・巨>先発した伊藤光捕手(撮影・白鳥 佳樹)

 ◇セ・リーグ DeNA10―4巨人(2019年9月11日 横浜)

 左手薬指はく離骨折から約1カ月半ぶりに復帰したDeNA・伊藤光捕手がチームの連敗ストップに貢献した。

 「7番・捕手」で即先発出場すると、6投手をリード。打撃では7回1死の第4打席に左翼線へポトリと落とる二塁打を放ち、梶谷の2ランで生還した。「とにかく勝てて良かったです。イメージしてきたこともあって簡単にはいかなかったけど勝てて良かった」と安どの息をついた。

 メンバーがコールされる際や、第1打席では大きな拍手が降り注がれ「歓声が迎えてくれてうれしかったし、結果で応えるしかないと思った」。この日は気温30度を超える残暑だったが、久々のナイターゲームを終え「ずっと昼に試合をしていたので、涼しいなって思ってました」と笑顔を見せていた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

DeNA大貫“今永の道”ウインターL参戦 2年目飛躍へ豪州武者修行「殻を破るために」【スポニチ】
---------------
DeNA、ドラフトくじ引き役はラミレス監督!3年ぶり大役に「ストロングライトハンド!」【スポニチ】
---------------
3300個の手作り灯籠が幻想世界に招く 福岡・正恩寺【毎日新聞】

速報

桃 ネット広告での写真無断使用に怒り心頭「ほんとに酷すぎます」
---------------
ナショナルズ 球団史上初のWS進出 指揮官歓喜「でこぼこ道を経て、美しい場所に…」
---------------
DeNA 契約更改がスタート 桜井、斎藤、笠井はアップ 赤間、飛雄馬はダウン

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社