スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

ソフトB、79日ぶり首位陥落 ニールに苦戦 工藤監督声出し役も実らず
2019年09月12日

5回2死一塁、今宮の二塁打で本塁を狙う一走・内川だが、捕手・森の好ブロックでアウト(撮影・吉田 剛)

 ◇パ・リーグ ソフトバンク1―4西武(2019年9月11日 メットライフD)

 ソフトバンクは6月25日から守ってきた首位の座から79日ぶりに陥落。工藤監督は「負けたら(首位を)譲らなければいけない。(ニールは)いつもと配球が違っていた」と振り返った。今季2度目の対戦だが、ニールの動く球に打線は苦しめられた。4回まで完全投球。5回にデスパイネの一発が出たが、6回は柳田、7回にグラシアルが併殺打に倒れた。4打数無安打の柳田は「自分のスイングができなかった」と悔やんだ。

 

 試合前の円陣では工藤監督が今季初めて声出し役を務めた。「こういうときにバカになって野球ができるか、楽しめるか。楽しんで、今日は勝つぞ!」と声を張り上げたが、結果は出なかった。

 12日は、勝った方に優勝マジックが点灯する。エース・千賀で臨む一戦に、指揮官も「明日は取り返す。明日は勝ちます」と力を込めた。 

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

「もう一つ上に行くには引き出しを増やさなければ」と西武・辻監督【毎日新聞】
---------------
“V請負人”さすが!巨人・丸がセーフティーVバント 6年ぶり日本S 原監督も驚きノーサイン【スポニチ】
---------------
ウェールズ全勝突破 ウルグアイに苦戦も逃げ切りD組1位通過【スポニチ】

速報

瀬古リーダー、五輪マラソン札幌案に「驚き」「動向を注視」
---------------
中大 30シーズンぶり25度目V!8回に一挙6点大逆転勝利
---------------
中井貴一、三船敏郎賞受賞に「大変光栄」 三船さんとの思い出は…「とても細やかな方だった」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社