スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

日本ハム、秋吉誤算で連敗 栗山監督「やられたのはこっちが悪い」
2019年09月12日

9回1死満塁、銀次に2点適時打を打たれた秋吉(左から2人目)(撮影・西海健太郎)

 ◇パ・リーグ 日本ハム1―3楽天(2019年9月11日 東京D)

 日本ハムは先発・加藤が5回1失点と粘り、その後は継投でしのいだが、同点の9回に5番手・秋吉が2失点。継投策について栗山監督は「一試合一試合、行き切るしかないから」と振り返った。

 しかし、逆転CSを争う3位・ロッテ、4位・楽天に連敗を喫し、ロッテとは5・5ゲーム差。栗山監督は「やられたのはこっちが悪い。みんなで頑張って勝ち切るしかない」と言い聞かせるように話した。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

日本ハム・栗山監督が六大ドラフト候補視察 慶大・柳町評価「ボールの捉え方がうまい」【スポニチ】
---------------
西武 金子侑 全4打席出塁もチームは連敗「切り替えて」【スポニチ】
---------------
日本ハム・小笠原コーチ就任「経験、勉強してきたことで北海道に恩返しを」【スポニチ】

速報

桃 ネット広告での写真無断使用に怒り心頭「ほんとに酷すぎます」
---------------
ナショナルズ 球団史上初のWS進出 指揮官歓喜「でこぼこ道を経て、美しい場所に…」
---------------
DeNA 契約更改がスタート 桜井、斎藤、笠井はアップ 赤間、飛雄馬はダウン

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社