スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

楽天・銀次9回V打 満塁打率4割超え ロッテを1差追走「楽しまないと」
2019年09月12日

9回1死満塁、右前に2点適時打を放った銀次はガッツポーズ(撮影・西海健太郎)

 ◇パ・リーグ 楽天3―1日本ハム(2019年9月11日 東京D)

 頼れる主将のバットで勝負を決めた。1―1の9回、楽天が3四死球で1死満塁とする。打席に入った銀次に無駄な力みはなかった。初球の甘いスライダーを右前に決勝の2点適時打。チームを2連勝に導く殊勲打に「しっかり打ちにいく準備ができていた。チームが勝てたことが一番です」とうなずいた。

 今季はここまで打率・309で、満塁では同・412、12打点と勝負強さが際立っている。「これだけ練習をやってきたという自信があるから、打席でもリラックスできる」。試合後もバットを振り込むなど、日々の努力はうそをつかない。3位・ロッテを1ゲーム差で追う状況が続くが「こういう状況でいかに結果を出すか。楽しまないと、つまらないじゃないですか」と銀次。経験豊富な主将の言葉には重みがある。 (重光 晋太郎)

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

関大、近大V決定阻止!8回一挙9得点で逆転勝ち 不振の坂之下が殊勲打【スポニチ】
---------------
「流れを持ってくるプレー」ソフトBを救った牧原の好守と勇気【スポニチ】
---------------
阪神・大山、悔しさ晴らす9回V弾「またこれでみんなと野球ができる」【スポニチ】

速報

マツコ 好みのタイプはNAOTO!?「ごめんな、カトパン!」
---------------
瀬古リーダー、五輪マラソン札幌案に「驚き」「動向を注視」
---------------
中大 30シーズンぶり25度目V!8回に一挙6点大逆転勝利

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社