スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

楽天・銀次9回V打 満塁打率4割超え ロッテを1差追走「楽しまないと」
2019年09月12日

9回1死満塁、右前に2点適時打を放った銀次はガッツポーズ(撮影・西海健太郎)

 ◇パ・リーグ 楽天3―1日本ハム(2019年9月11日 東京D)

 頼れる主将のバットで勝負を決めた。1―1の9回、楽天が3四死球で1死満塁とする。打席に入った銀次に無駄な力みはなかった。初球の甘いスライダーを右前に決勝の2点適時打。チームを2連勝に導く殊勲打に「しっかり打ちにいく準備ができていた。チームが勝てたことが一番です」とうなずいた。

 今季はここまで打率・309で、満塁では同・412、12打点と勝負強さが際立っている。「これだけ練習をやってきたという自信があるから、打席でもリラックスできる」。試合後もバットを振り込むなど、日々の努力はうそをつかない。3位・ロッテを1ゲーム差で追う状況が続くが「こういう状況でいかに結果を出すか。楽しまないと、つまらないじゃないですか」と銀次。経験豊富な主将の言葉には重みがある。 (重光 晋太郎)

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

楽天・銀次、2年ぶり大台 3年総額3億3000万円「40歳まで現役で、2000安打を打ちたい」【スポニチ】
---------------
楽天・銀次は2500万円増 3年契約「40歳までやって2000安打を」【スポニチ】
---------------
群馬・樹徳野球部―井達監督4年半ぶり復帰で復活の兆し【スポニチ】

速報

小島瑠璃子 27日開幕全国高校ラグビーに期待「代表の試合にないものが花園にはある」
---------------
宮藤官九郎氏「いだてん」執筆振り返る 最初「怖さ」も「いい経験」歴史ドラマは挑戦「今だからできた」
---------------
阪神退団の鳥谷、去就決定は越年濃厚「野球ができるのか、辞めるのか、自分が聞きたいぐらい」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社