スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

西武・ニール 7回途中3失点「人生で一番いい雰囲気の中で投げさせてもらった」
2019年10月09日

<パCSファイナル 西・ソ>7回無死、グラシアル(左)にソロ本塁打を打たれたニール(撮影・尾崎 有希)

 ◇パCSファイナルステージ第1戦 西武4―8ソフトバンク(2019年10月9日 メットライフD)

 シーズンを11連勝で終えたニールは6回0/3を5安打3失点。初回にいきなり2失点も「2回以降は立ち直れた。しっかり準備していたし、人生で一番いい雰囲気の中で投げさせてもらった」

 2回以降はボールを低めに集めて6回まで無失点。9者連続内野ゴロなど持ち味を発揮した。「この1週間、しっかり準備をしたし100%の状態。自分でもビックリするぐらい、気負いなくリラックスして臨めた」

 しかし7回に腰の張りを感じ、先頭のグラシアルに一発を浴びた場面で降板。第6戦までもつれれば中4日で登板する可能性もある助っ人は「久しぶりの試合で、体の疲れの反応が腰に出たんだと思う。(腰は)ケアすれば問題なくいける」と話した。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

西武・ニール 9月MVP賞「やっと獲れた」【スポニチ】
---------------
ソフトB、千賀で日本S王手!エース意地の有言実行 “お化けカット”で8回10K零封【スポニチ】
---------------
「もう一つ上に行くには引き出しを増やさなければ」と西武・辻監督【毎日新聞】

速報

マツコ 好みのタイプはNAOTO!?「ごめんな、カトパン!」
---------------
瀬古リーダー、五輪マラソン札幌案に「驚き」「動向を注視」
---------------
中大 30シーズンぶり25度目V!8回に一挙6点大逆転勝利

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社