スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

西武・平井“屈辱”の黒星「申し訳ない。守り切れなかった僕の責任」
2019年10月09日

<パCSファイナル 西・ソ1>8回1死から連打を浴びた平井はマウンドを降りる(撮影・篠原 岳夫)

 ◇パCSファイナルステージ第1戦 西武4―8ソフトバンク(2019年10月9日 メットライフD)

 シーズンでパ・リーグ新記録の81試合に登板した中継ぎエースの平井が黒星を喫した。

 1点リードの8回に登板。1死から柳田に二塁内野安打を許すと、続くデスパイネには中前打。一、三塁とピンチを広げて降板した。

 「申し訳ないです。守り切れなかった僕の責任。(先発の)ニールにもチームにも申し訳ない…」

 後を受けて登板した平良が長谷川勇に適時打を浴びるなどして、平井自身は1/3回を2安打2失点で敗戦投手。8回を任される男は、イニング途中の交代に「それが一番の屈辱じゃないですかね」と自身を責めた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

西武・山川弾も及ばず…ソフトBの強さに脱帽「分かっていたけど、はねのけることができなかった」【スポニチ】
---------------
西武 また日本S進出ならず…見せ場なく4連敗 辻監督、2年連続ソフトBに阻まれ「強かったな」【スポニチ】
---------------
坂上忍 ラグビー日本代表に「本当にお見事でした!」も見ていた番組は…【スポニチ】

速報

マツコ 好みのタイプはNAOTO!?「ごめんな、カトパン!」
---------------
瀬古リーダー、五輪マラソン札幌案に「驚き」「動向を注視」
---------------
中大 30シーズンぶり25度目V!8回に一挙6点大逆転勝利

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社