スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

ハンド日本女子、連勝で2次L進出へ前進 河田4得点「しっかり仕事ができた」
2019年12月03日

開幕2連勝を飾り、相手チームと健闘をたたえ合う河田知美(中央)

 ◇ハンドボール 女子世界選手権第3日(2019年12月2日 パークドーム熊本ほか)

 おりひめジャパンが初戦に続いて快勝した。開始から速攻を中心に5連続得点を挙げて一気にリード。中盤で詰め寄られながらも、最後に再び振り切った。

 停滞し始めた前半終盤に躍動したのが1メートル60の小兵、河田知美(北国銀行)。約7分の短時間で2本の7メートルスロー(ペナルティースロー)を含む4得点を決めた。高さで劣る分、下がった位置から強肩を生かしたシュートを放ち「点を取ることが求められているので、任された時間でしっかり仕事ができた」とうなずいた。開幕連勝にもチームは満足していない。2戦続けて最多得点を挙げた司令塔の大山は、強敵との次戦へ「ここからが勝負どころ。自分たちがやるべきことを徹底したい」と強調した。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

日本勢またガウフに苦杯 女子複・青山&柴原組、8強進出逃す【スポニチ】
---------------
白球を追い続ける山崎まり 女子野球の未来のために【スポニチ】
---------------
ナダルが4年連続4回戦進出 全豪テニス【毎日新聞】

速報

最上もが「なぜ既婚がモテるか」持論展開 ファン納得「なるほど」「説得力半端ない」
---------------
ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任に感激 ネタの間違いも修正
---------------
AMEMIYA、ブレイク時の最高月収を告白 R-1準Vと「冷やし中華…」印税で…

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社