スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

弘中アナ 石原さとみの“ものまねメーク”挑戦、後輩アナ絶賛で「やったー!」
2020年02月14日

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)が13日深夜放送の「お願い!ランキング」(月〜木曜深夜0・50)に出演。女優、石原さとみ(33)に似せた“ものまねメーク”に挑戦した。

 この日の放送から、番組新企画「弘中美活部」がスタート。部長を務める弘中アナは、「この弘中美活部はですね、今話題のメークやフィットネスなど、あらゆる美容ジャンルの先生をお招きして、美容知識を学んでいくという、意識高い系番組となっております」と紹介した。

 

 記念すべき初回は、美容系ユーチューバーとして著名な、みゆさんを「先生」として招き、ものまねメークを学ぶという内容。弘中アナは、「(石原に)なりたいです!モテたい!」とノリノリだ。

 メークのポイントは「丸くくりっとした目」「ツンと筋の通った鼻」「ポテっとした唇」を再現すること。光と影の使い分け・メリハリが重要と説明された弘中アナは、ほぼすっぴんの状態から、アイブロウ、リップなどで「先生」からメークを施された。

 約30分後、石原に“変身した”弘中アナ。部員として見守った同局・林美桜アナウンサー(25)から、「いつもかわいいですけど、めっちゃ似合っている。ポッテリしていてかわいい、部長最高です」と絶賛され、「やったー!!陰影だね大事なのは」と喜んでいた。

 番組終了後、ネット上には「弘中アナの石原さとみモノマネメイク面白かった」「弘中ちゃんがメイクで石原さとみに変身って、美女の限界突破でやばすぎる」との声が。「ほぼすっぴんの弘中アナかわいすぎか」「すっぴんでこんなに可愛いんだ」などの反響も寄せられていた。

 14日にはテレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に、弘中アナがメークを施される場面を紹介した「石原さとみ ものまねメイク HOW TO 動画完全版!」が投稿された。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

岡副麻希アナ 後輩アナと“ほわわ”ツーショット「セクシー可愛い」「タイプは違えど…」【スポニチ】
---------------
「ブレてるな」安東弘樹アナ、元部下・国山ハセンアナの結婚イジリまくり あの女優を究極のタイプと…【スポニチ】
---------------
岡副麻希アナ、動画でI字バランス披露 ファン「新鮮」「いちいち可愛い」【スポニチ】

速報

東山紀之 退所発表の中居にエール「関係性が壊れることはない」
---------------
【内田雅也の追球】許し、待つという悦び――ミスと向き合う阪神・矢野監督
---------------
【今夜2月23日の麒麟がくる】第6話 光秀が負傷、東庵&駒の診療所へ…松永久秀ら暗殺計画に

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社