スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

中国地区大学野球、史上初のリーグ戦中止 感染者数減も全体練習再開メド立たず
2020年05月23日

 中国地区大学野球連盟は23日、岡山県倉敷市内で理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、今春リーグ戦を中止することを決定した。1980年創設の同連盟でリーグ戦の中止は初めて。

 同リーグは4月4日に倉敷マスカットスタジアムで観客を入れて開幕。しかし感染拡大を受けて、第2週以降の球場使用が不可能となったため、同11日の緊急理事会で再開を6月以降に延期することを決めていた。感染者数は減少してきたが、各大学の全体練習再開のメドが立たないことで中止を決断。岡田麻里専務理事は「学生に試合をさせてあげたい気持ちは、すごく強かったけど残念です」と話した。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

東京六大学野球 春季Lは1試合総当たりの勝率制 8・10開幕戦は東大VS慶大、明大VS早大【スポニチ】
---------------
関西学生野球春季リーグ戦開催へ 自粛続いていた京大の課外活動再開で【毎日新聞】
---------------
東京六大学春季リーグ戦8月10日開幕発表 今季限定で史上初のタイブレーク採用【スポニチ】

速報

明石商・中森、圧巻5回10K!8球団スカウトの前で大分商・川瀬とのドラフト候補対決に勝利
---------------
土屋アンナ「都合よくアメリカ人ぶるな!」、夫からのクレームに苦笑「そういうことあるかも」
---------------
さまぁ〜ず三村 サザン配信ライブで名前連呼され「俺らのいないところで俺らが売れた」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社