スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

笠井信輔アナ、ラジオ共演の同期アナに明かした「中井だから言っちゃうけど」 闘病でビッグ夫婦から贈り物
2020年05月23日

ニッポン放送「中井美穂LOVE&MELODY」のパーソナリティーを担当するフリーアナウンサーの中井美穂

 悪性リンパ腫の闘病から仕事復帰した元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(57)が、23日放送のニッポン放送「中井美穂LOVE&MELODY」(土曜前8・30)に電話でゲスト出演した。

 番組の5月パーソナリティーでフリーの中井美穂アナウンサー(55)とはフジテレビに1987年入社の同期。互い、姓を呼び捨てで語り合い、「中井だから言っちゃうけど…」と闘病中の秘話を明かした。

 笠井アナを励まそうと病床には様々な送りものが届いたそうで、中には「もの凄く興奮したプレゼント」もあったという。中身はひざ掛けで、「“山下”って送られてきて。近所の山下さんかな?と思ったわけ。開けてみて手紙入ってて」とシンガー・ソングライターの山下達郎(67)と竹内まりや(65)からだったという。「それはもうね、飛び上がってワ〜ッて言っちゃった。山下達郎さん、高校時代から大ファンで。毎年のようにライブに行って。ご挨拶もして。フリーになる報告なんかもしてたんだけど」と興奮は冷めない様子で報告した。

 今後については「とにかく、みんなと飲みたい」と話した後、フリーアナとして「やっぱりイベントの司会とか講演とか、みんなの前でしゃべるということを、いち早く戻る時代になればいいな」と新型コロナウイルスの収束を願った。

 笠井アナは昨年9月に32年間勤めたフジテレビを退社。フリー転身後の12月に悪性リンパ腫と診断されて入院、先月30日に退院した。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

中井美穂アナ 同期・笠井信輔アナから「何が好きかっていうと」に「でも私の性格知ってるよね」【スポニチ】
---------------
笠井アナ、入院中はコロナの恐怖感じず 励ましの声に感謝「ネット上のつながりが生きる力に」【スポニチ】
---------------
笠井信輔アナ、22日「モーニングCROSS」でテレビ復帰「戻ることができて本当にうれしい」【スポニチ】

速報

星野源 動画「うちで踊ろう」に込めた思い 『おうち』から『お』を取った理由明かす
---------------
カンニング竹山 リアリティーショーに言及「カメラ回ってると100%リアルではない」
---------------
キムタク人気止まらん!公式インスタフォロワー200万人突破 緊急事態宣言解除に前向き投稿

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社