スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

巨人・ウィーラー異例の試合後の入団会見 ジャイアンツは「アメリカでいえばヤンキースのようなチーム」
2020年06月30日

入団会見を行ったウィーラー(撮影・森沢裕)

 ◇セ・リーグ 巨人5―2DeNA(2020年6月30日 東京D)

 試合前は調整を優先し、異例の試合後に東京ドーム内で行われた入団会見。巨人・ウィーラーは「外から巨人軍を見ていて、非常に歴史のある、アメリカでいえばヤンキースのようなチームだと思っていた」と話した。

 1軍合流し、即「7番・左翼」でスタメン起用された。2打席目の先頭の5回に三塁手の頭上を破り、移籍後初安打。3打数1安打で7回の守備から交代し「ヒットがどうしても欲しかった。1本出てホッとしている」と笑みを浮かべた。

 内外野を守れる長距離砲。選手としても魅力だが、ポテトヘッドやハクション大魔王に似ているといわれ、明るいキャラクター性も売りだ。原監督も会見で「お客さんがたくさん入った時にジャイアンツファンも彼に対して拍手喝さいを浴びせてくれる。ファンの方を喜ばせる選手でもあるという風に思っております」と口にした。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

「若大将」の地位確立 巨人・岡本、プロ初のグランドスラムにも淡々「特にない」【毎日新聞】
---------------
BC神奈川入り、元巨人の高木勇人「神奈川が大好き」「力になれるよう頑張る」背番号は13【スポニチ】
---------------
広島 7年ぶりの巨人戦5連敗 床田はついに降格【スポニチ】

速報

阪神 12球団ワーストの29失策改善へ 前日失策の馬場らが入念に守備練習
---------------
篠原涼子 生まれ変わったらなりたい職業を告白「人が変身する様を見るのがすごく好き」
---------------
ヤクルト 営業部門の派遣職員が新型コロナ陽性 観客、チームとの接触なし

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社