スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

ソフトB・長谷川のコロナ感染にファン衝撃「クラスターが発生しないことを祈る…」
2020年08月01日

ソフトバンク長谷川勇也外野手

 ソフトバンクは1日、長谷川勇也外野手(35)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。プロ野球で選手の感染が判明するのは6月19日の開幕後初めて。2日にペイペイドームで開催予定だった1軍の西武戦の中止も発表された。

 長谷川のコロナ感染発表にソフトバンクファンにも衝撃が走った。「コロナになってしまったのね。早く治ることを祈るしかないね」、「ハセさん…お大事にされてください…」、「症状の程度はどうなんだろうか…1日でも早い回復と戦線復帰を心からお祈り致します」などと早期回復を願う声が多く挙がった。

 その他には「ソフトバンクの選手や関係者も感染してないといいな」、「とにかく他の選手やコーチにうつってないことを願う。チームに広がってませんように」、「クラスターが発生しないことを祈る…」とチーム内クラスターを心配する声も。

 「しっかり公表した長谷川もソフトバンクも責めちゃあかんわ」、「とにかくハセさんが叩かれたりしないことを祈る。今の時期は誰が感染してもおかしくないからね…!」などとする意見も多く見られた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

クラスター発生舞台「THE★JINRO」公演DVDの制作・販売中止を発表【スポニチ】
---------------
名古屋市、消防隊員が飲食店巡回へ クラスター発生の休業要請対象地区【毎日新聞】
---------------
有村昆氏、新宿舞台クラスター騒動を謝罪「悔いても悔いきれない思い」【スポニチ】

速報

阪神スタメン 藤浪が先発 676日ぶり勝利なるか
---------------
聖光学院 コールド圧勝、夏14連覇王手 2番手・小松、好救援に2安打2打点
---------------
サニブラウン 東京五輪は「金メダルを日本に」、インタビューでランチ公開 ふりかけに誤解も

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社