スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

雄星、6回9K無失点快投も今季初勝利スルリ…降板直後に2番手が同点2ラン被弾
2020年08月02日

◇ア・リーグ マリナーズ2―3アスレチックス(2020年8月1日 シアトル)

 マリナーズの菊池雄星投手(29)が1日(日本時間2日)、本拠でのアスレチックス戦に先発。6回89球を投げて3安打9奪三振無失点の好投を披露したが、降板直後に2番手が同点2ランを被弾。今季初勝利はお預けとなった。

 初回に2三振を奪う完璧な立ち上がりを見せた菊池。直球、変化球ともに切れが抜群で、5回までア軍打線を1安打に抑える投球を披露した。

 6回に連打で無死一、二塁とされ、この日初めてのピンチを背負ったが、マーフィー、セミエンを2者連続の空振り三振。最後はチャプマンを三ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 躍動感ある投球でピンチをしのいだ菊池は、2―0とリードした6回限りで降板。しかし、7回に2番手のマーゲビチウスが2死二塁からピンダーに同点2ランを被弾。菊池の初勝利は幻となった。

 試合は2―2のままタイブレーク方式の延長戦に。マリナーズは10回表に1点を失うと、裏の攻撃で無得点に終わり、2―3で敗れた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

石川19年連続、現役最多172勝目!40代勝利は球団3人目 勝利消滅2度、10度目先発でつかんだ!【スポニチ】
---------------
ヤクルト40歳左腕・石川 今季初勝利に向け6回途中2失点好投、3点リードで降板 村上援護の3ラン【スポニチ】
---------------
ソフトバンク首位堅守!千賀、7回10K1失点で今季7勝目 栗原、勝ち越し12号3ラン【スポニチ】

速報

尾木ママ、伊勢谷被告の保釈に「ドラマの1つのシーンを見ているみたい」「かっこいい」
---------------
19年W杯代表・徳永沈痛「笑って帰ってきてくれると…」東芝が湯原さんに手向けのメッセージ
---------------
シンクロで培った笑顔とアピール力で交渉! 小谷実可子SDが抱負「アスリートファーストで」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社