スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

斉藤和巳氏 連敗のブルージェイズ山口に「メジャー挑戦の初登板から2試合連続タイブレークは酷」
2020年08月02日

 野球解説者の斉藤和巳氏(42)が2日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)にリモート出演。ブルージェイズの山口俊投手(33)についてコメントした。

 山口は7月29日(日本時間30日)のナショナルズ戦で、黒星を喫したメジャー初登板に続いてタイブレークの場面で登板したが、制球が定まらず2敗目を喫した。10回無死二塁から連続四球。連続三振で2死満塁までこぎ着けたが、内野安打と右翼への三塁打で一挙4点を失った。

 斉藤氏は「調子が悪いというか、メジャー挑戦の初登板から2試合連続タイブレークは酷。リリーフもやってきていますが、もともと先発でやってきた投手。なかなか初めてのマウンドで走者を背負って登板するってところは難しい部分がある。それも今まで経験したことのないタイブレーク。非常に難しい」と話した。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

公明新執行部、新旧バランス配慮 迫る衆院任期満了 「解散備え」ベテラン残す【毎日新聞】
---------------
山口那津男代表の7選を承認 石井啓一氏を幹事長に起用 公明党大会で新体制【毎日新聞】
---------------
松岡修造氏 増やしたネットプレー、完成が楽しみな錦織の新スタイル【スポニチ】

速報

尾木ママ、伊勢谷被告の保釈に「ドラマの1つのシーンを見ているみたい」「かっこいい」
---------------
19年W杯代表・徳永沈痛「笑って帰ってきてくれると…」東芝が湯原さんに手向けのメッセージ
---------------
シンクロで培った笑顔とアピール力で交渉! 小谷実可子SDが抱負「アスリートファーストで」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社