スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

最下位に低迷の横浜FC 下平隆宏監督の解任を正式発表
2021年04月08日

横浜FCの下平監督

 横浜FCは8日、前日7日付で下平隆宏監督(49)の解任を決定したと正式発表した。開幕から6連敗を喫し、3日の柏戦では引き分けたものの、前日7日の広島戦で再び0―3と完敗。8戦を終え、7敗1分けで最下位に沈み、総失点22はリーグワーストと低迷している。

 下平監督はJ2時代の19年5月、タヴァレス前監督の解任に伴い監督に就任。チームを再建し、13年ぶりのJ1昇格に導いた功労者だが、今季は下位4クラブがJ2降格となる異例のシーズン。攻撃サッカーを掲げながら広島戦もシュート1本と低調な内容で、クラブ側は今季J1では初となる監督交代に踏み切った。

 下平監督はクラブを通じ「昨晩の試合後、GM、社長と話し合いの場を持ちクラブを離れることになりました。今季はJ1定着を目指し、トップ10入りを目標にしましたが、思うような結果を出せなかったことに強く責任を感じております。ただ、選手、スタッフ、クラブスタッフとチーム一丸となり戦えたことは本当に誇りに思いますし、みんなには感謝の気持ちいっぱいです。横浜FCには2年と少しの在籍になりましたが、素晴らしい経験と沢山のいい思い出を作ることができました。本当に感謝しています。このクラブが好きになり愛着もありましたが、結果を出せずに、こういう形でクラブを離れるのは非常に心残りですが、これからも横浜FCというクラブが発展していくことを切に願っています。改めて、クラブ関係者の皆様、ファン、サポーターの皆様、スポンサーの皆様、本当ありがとうございました。そして、これからも横浜FCをよろしくお願いします」とコメントした。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

横浜FC・カズ、出番なし 浦和に逆転負け【スポニチ】
---------------
DeNA・三原代表、三浦監督に「申し訳ない」新外国人入団会見で陳謝 12球団唯一開幕時に助っ人0【スポニチ】
---------------
横浜FC・カズ 3月湘南戦以来のベンチ入りへ、21日ルヴァン杯浦和戦【スポニチ】

速報

丸川珠代五輪相“バッハ発言”は「主催者としてのお考え」
---------------
「東京03」のコンビ名由来 飯塚悟志明かした「いろいろかかってる」 共演者驚き「知らなかった」
---------------
安達祐実 幸せそうに“妖怪”刺しゅうする姿公開に「一反木綿ですか?!」「すっぴんですか??」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社