スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

西日本工大・隅田、西武指名あいさつ受け「ローテを投げ抜くことが目標、10勝以上したい」
2021年10月14日

指名あいさつを受け西武・渡辺GM(左)から帽子を被せてもらう西日本工大・隅田(撮影・岡田 丈靖)

 4球団競合で西武からドラフト1位で指名された最速150キロ左腕の隅田知一郎投手(西日本工大4年)が14日、福岡県苅田町の西日本工大おばせキャンパスで飯田光男球団本部長、渡辺久信GM、岳野竜也・編成グループ育成アマチュア担当から指名あいさつを受けた。

 隅田は「(指名あいさつで)“即戦力と考えています”と言われました。うれしく思いますし、ここから頑張っていかないといけないと思いました」と気を引き締めた。「1年目はローテを投げ抜くことが目標。できれば10勝以上したい」と目を輝かせた。

 渡辺GMは隅田について「素朴な青年という感じがしました」と印象を語った。「日本を代表する投手になれる素材。高い確率で(来年の)ローテーションに入ってくると思う」と期待しつつ、「まずはプロの水に慣れること。環境に慣れることが大事」とアドバイスを送った。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

西武ドラ2位の筑波大・佐藤に指名あいさつ 1位隅田とローテ組み「新人王目指す」 【スポニチ】
---------------
「まさか2位で」西武・潮崎哲也編成Dが語った筑波大の152キロ左腕・佐藤の魅力【スポニチ】
---------------
西武ドラ2 筑波大・佐藤 初代新人王以来72年ぶり、国立大出身者の獲得誓う【スポニチ】

速報

大久保佳代子 犬を見ると泣きたくなる特殊すぎる理由…さんまがツッコミ「俺が泣いたるわ!」
---------------
池田新監督のサッカーを知る宮川麻都「太さんの求めるプレーができたら」 22日に初実戦
---------------
ロッテ育成4位指名の村山は104キロの巨漢捕手 高校はZOZOマリンから2キロ あこがれは「アジャ」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社