スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

深田恭子 “ディズニー好き”風間俊介の「一緒に行きましょうね」に口ごもる「みんなで…あの…」
2021年10月14日

深田恭子

 女優・深田恭子(38)が、14日放送のフジテレビ系「VS魂」(木曜後7・00)にゲスト出演し、過去に共演歴のある番組レギュラー陣との思い出を語った。

 「嵐」の相葉雅紀(38)とは、98年公開の映画「新宿少年探偵団」で共演。深田にとって映画初出演作で、「相葉さんと、中学3年生のころに映画をご一緒させていただいて」と明かしたが、「その後も番組で何度か共演させていただいているんですけど、相葉さんとなかなか目が合わなくて…」とポツリ。相葉は「見てるよ!俺は」と深田をじっと見つめながら答え、笑わせた。

 相葉によると、深田は嵐の20周年ライブを見に来てくれたという。「終わって感動して涙を流してくれてなかったっけ?」と尋ね、「それを見て俺も(涙を)もらいそうになっちゃって」と打ち明けた。すると深田は「だから今日、目を合わせてくれたんですか?」と質問。深田への当時のお礼を込めての“アイコンタクト”だと感じたようで、相葉は再び「そう思ってたらごめん!俺は見てるから」と懸命に説明していた。

 深田は風間俊介(38)ともTBS系ドラマ「下克上受験」で共演している。「風間さんも私もディズニーが大好きで、合間とかにディズニーのお話をしたんです」と振り返った。「『この建造物はどういう考えて作ったんだろう?』とか」と、風間とのトーク内容を明かすと、一同爆笑。相葉から「始まった、始まった」といじられた風間は、「自分でも自覚あるよ。超面倒くさいやつだと自覚ある」と苦笑いで認めた。

 それでも、風間は「深田さん、言ってくれましたから。いつかね、一緒に行きましょうね」と、一緒にディズニーへ行く約束をしたことを明かし、深田にあらためて確認した。すると深田は「みんなで…あの…」と口ごもった。風間がデートを遠回しに断られたような空気になってしまい、「それは俺だって!デートに誘ったわけじゃないからね?」と必死に場を取りつくろっていた。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

フジ佐々木恭子アナ 後輩の「飲み会不要議論」同調にショック 「もうダメなんだ、ごめんなさいって」【スポニチ】
---------------
速報

阪神激痛!守護神スアレス退団、メジャー移籍決断 2年連続セーブ王…全力慰留も実らず
---------------
阪神・サンズが今季限りで退団 マルテは残留確実 ロハスジュニアも残留が基本線
---------------
男子ゴルフのブリヂストン・オープン消滅 ジャンボ、青木らが彩った秋の風物詩 52年の歴史に幕

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社