スポニチ
速報 芸能 野球 サッカー スポーツ

ヤクルト・清水、浅尾超え日本新48ホールド!「打たれる怖さ知った」今季6敗も糧に大記録
2021年10月18日

<D・ヤ>シーズン48ホールドのプロ野球新記録を達成した清水は両手でガッツポーズ(撮影・村上 大輔)

◇セ・リーグ ヤクルト7―3DeNA(2021年10月17日 横浜)

 ヤクルト・清水が球史に名を刻んだ。10年の中日・浅尾拓也を上回り、プロ野球新記録となる48ホールドに到達。「まだ実感がないです」と照れ、汗を拭った。

 4―3の8回、4番手で登板。2死から牧に二塁打を許し、申告敬遠などで満塁のピンチを迎えたが、「気持ちを前面に出して、何とか抑えよう」と気迫十分だった。最後は大和を147キロ直球で右飛に打ち取った。

 前半戦は手痛い一発を被弾する場面もあった。「打たれる怖さを知った。丁寧にいくところ、大胆にいっていいところ、感じ取って投げるようになった」。今季6敗を喫し、失敗から学んで成長した証が新記録に。「見られる目は変わってくる。自覚を持って、チームを代表する選手に今後もなっていきたい」と力強かった。

[PR]あなたのお家は今いくら?45秒で一括査定依頼できる!

オススメ記事

日本ハム・西村 昨年クリスマスに一般女性と結婚!新庄ビッグボス期待の150キロ腕【スポニチ】
---------------
ネブラスカ大は5連敗 富永はチーム最多の11得点もパデュー大に完敗【スポニチ】
---------------
阪神・岩崎 “ショック動画”に熱視線 「打たれる時は結果的に甘い球が多い」【スポニチ】

速報

首位ヘンリーが6番でバーディー 松山英樹とは再び2打差に 米男子ゴルフ ソニー・オープン最終日
---------------
「紅の豚」地上波13回目でも10・8%の2桁視聴率 「千と千尋」に続き…宮崎アニメは強い
---------------
リバプール南野が27歳の誕生日に自ら祝砲 クロップ監督は「バースデーソングが力になった」

速報 芸能 野球 サッカー スポーツ



毎日新聞 新着一覧

新聞購読申込
利用規約
個人情報保護指針
お問い合わせ

毎日新聞・スポニチ

(C)スポーツニッポン新聞社
(C)毎日新聞社